・・・
よろ18時間前
32
返信遅れてすみません
コツと言うより、練習の数を増やすのが一番いいと思うからな、なんでもそうだが一日や二日なんかじゃ、うまくなれんねん。
質より量や。
よろ15日前
31
一旦修学旅行のことを忘れなさい!(それだけ)
よろ15日前
30
でもいきなり一人称変えると変だから、僕はあんま変えないほうがいいと思うよ。
どうしても変えたいなら、ちょっとずつ混じらせてくのはどうですか?
分かりやすく言うと(分かりやすいわけない)、最初の1,2週間は1:9ぐらい、3週間過ぎた辺りから2:8ぐらいにすると良いと思う。
よろ17日前
27
シュミレーションしてみるよ。
1耳元で騒いでくる。
2頭を右か、左に振る。(痛いかもしれんがそこは我慢)
3恐らく鼻に直撃する。
4そいつが保健室行
どうですか?
よろ18日前
26
25の方の返信を見といてくれ(言う事ほぼ一緒だから。)
よろ18日前
25
もう7月も始まるし、前どっかで言ったけど、相手から話しかけてくることはほぼない。
話しかける自信がないなら自分から話しかけに行く、慣れると役に立つ(ハズ)だから頑張れ。
よろ19日前
24
どうした?
よろ20日前
22
友達増えたなら良かった
よろ20日前
21
利用されてる気がするから、とりあえずはっきり断ること、それでも駄目なら保護者や先生に言ったほうがいいと思うよ。
よろ29日前
19
友達が出来るかどうかは、自分から話しかけに行くか、話しかけてくるのを待つかの二択だと思うけど恐らく相手を待っているのが原因だと思う。いい友達が話しかけてくれるようなアニメみたいなことはない。初めて喋る人が「何こいつ、キモ」とか言ってくる人はほとんどいないし、むしろそういう人が嫌われてる。
どの分野において自分に自信を持つところから。この先、役に立つはず。
よろ29日前
↓返信遅れてすみません
よろ29日前
18
まあそういうこと誰にでもある。一旦別のことに目を向けてみたらどうだろうか?やろうとしてたことを全部忘れて新しいものに触れることで気持ちがリセットされると思う。その新しいことが飽きてきたらまたScratchに戻ればいいい。
よろ29日前
17
まず、自分から積極的に話しかけることを意識して。喋る機会が少ないと、話にいくのが余計難しくなるし、むしろ相手が遠ざかってく。何でもいいのでとりあえず喋るとこから始めよう。
返信遅れてすみません
よろ6月7日
ここでだけこの垢のを使います。
よろ6月4日
ちょっとはマシな画像持ってきたよ。
よろ6月2日
あれれ〜?おっかしいぞ〜!
質問がしばらく来ないってことは、悩みがないってことだから、悩みがない、いい生活を送れているってことか〜。
よろ5月29日
10
謝れないのは自分に自信がないからで、相手は許してくれるから、他の質問でも言ったけど謝るにはスピードが大事、遅れると相手は許しているかもしれないけど自分が謝るのが難しかったり、気まずくなってまう。
大事(おおごと)になる前に謝ること。
補足?だけど
友達がふざけているときの「バカじゃん」と、相手が失敗したときの、「バカじゃん」だと、同じ言葉でも、相手の気持ちが言ったときの状況に応じて大きく変わる。
これからは人に任せるのではなく、“自分から”行動ができるようにしましょう。
よろ5月26日
8
引かれるからって気にしすぎると逆に引かれるよ。
気にしすぎると「変な人」って言われるし、言われなくても思われる、だからもっと周りと馴染むことが大事。
よろ5月26日
7
仲直りってのは、スピードが命、仲直りするまでに時間がかかるとどんどん仲が直るのが難しくなってく「早いうちから」ってことを覚えておいて。
よろ5月25日
3
家凸ったり、一人になったところを捕まえたら?
よろ5月25日
2
推しも、見てくれているだけ、推してくれているだけで十分支えになっているはず、投げ銭とかは無理にしなくてもいいんだよ。
よろ5月25日
1
大丈夫か?
32ゲストユーザー6日前
辛口で
質問:ナルトダンスを上手く踊りたいけどこつがつかめない
31ゲストユーザー15日前
あとまじでごみみたいな質問するんだけど
辛口で
質問:修学旅行が1月で待てない🫠
30ゲストユーザー15日前
辛口で
質問:JCなんだけど一人称が僕で直したい。とくに何も考えず「僕」って言っちゃって言った後にあって気づく
そもそも友達の間ではボクっ子で通ってるしそれが定着してるから変えるきっかけがない
どうすればいいのだぁ
29ゲストユーザー18日前
すみませんm(__)m
何にもないです!
28ゲストユーザー18日前
辛口で
質問:
27ゲストユーザー18日前
辛口で
質問:
嫌いな人が耳元で叫んでくる
26めいめい18日前
友達が全然いないんです...
25りのん19日前
甘口で
質問:友達増やしたい
24トウボタ20日前
大丈夫?
今のところやばいです。
23トウボタ20日前
ありがとうございました!
22アウラ。20日前
マジでありがとう友達3人増えた
21トウボタ20日前
僕ちょっと悩み相談したことがあって、その内容は僕よく小学校で友達にいじめられルンですよ。しかもいつも荷物持たせられてるし、そういうときってどうすればいいですか?
20ゲストユーザー28日前
相談じゃなくて申し訳
この人アドバイス上手いな
19 アウラ29日前
辛口で
質問:ぼっち(友達いない)助けてくれ
18せろの2号(純粋で紳士な変態)6月11日
甘口で
質問:Scratch作品を作ろうとするのはいいんだけど途中で飽きてしまう。どうすればいい
17ゲストユーザー6月9日
甘口で
質問:告白したい
16☆莉奈☆6月3日
よろって前世ニホンアマガエルだったんや…
初知りぃ~w
15⚡︎美潤7号⚡︎6月2日
よろって前世ニホンアマガエルやったんや、、、
14ゲストユーザー6月1日
甘口で
質問:
ぎゃくにしつもんなにしたらいいの
13ヒロくん推し5月29日
2
私もそう少しずつ貯めればきっといつか貯まる。それまで一緒に推しを心から応援しよう!
12・ᴗ・美潤7号・ᴗ・5月28日
辛口で
質問:
10
やっぱ自分には厳しくしないとと思ったので辛口に変更お願いします
11・ᴗ・美潤7号・ᴗ・5月28日
10
ごめん、変な文章になってて意味わかんないかも。後悔してるんだよね、あの時ボールぐらい私が片付けてれば、、、せめてすぐにあいなに謝れれば、、、って。
10・ᴗ・美潤7号・ᴗ・5月28日
甘口で
質問:助けてくれ。リア友がてーふになったからこそ言える。私、昔から「ごめん」が言えない。相手に怪我させて焦った時とか、ふざけてたらぶつかった時とか、そういう軽い(軽くはないか?)「ごめん」の時なら言えるの。でも、調子に乗って相手が泣いたときとか、そういうガチの時に言えないの。今日もそうだった。あいな(仮名)って子とみとと3人でボールで遊んでたの。で、誰が片付けるかで、いつもみんなで押し付けあってんの。いつもはね、莉奈も一緒に遊んでくれるから莉奈が仕方なくって感じて片付けてくれるの。でも今日は莉奈と遊んでなかったから、私とみとが調子に乗ってあいなに押し付けることになっちゃったの。で、初めは片付け係を私が押し付けられたんだけど、無理矢理って感じであいなに押し付けちゃって。そのあと私たちが煽ったりしたら、あいな泣いちゃって、顔を見せたくないからって、あいな、ボールもって遠回りして教室に向かってたの。次の休み時間、謝りたかったけど、、、謝れなかったんだ。みとはね、すぐにあいなのところに行って「さっきはごめんね」って謝ってて。謝れるみとが羨ましいなって思って。なんで謝れないんだろ。
9☆莉奈☆5月27日
7
仲直りってのは、スピードが命、仲直りするまでに時間がかかるとどんどん仲が直るのが難しくなってく「早いうちから」ってことを覚えておいて。
すごいよろさん、私が小学校低学年の時に喧嘩してずっと1年くらい口聞かなくてそんでそのまま疎遠になってしまった時期があるんです…あ、もう今その子とは別に喧嘩状態ではなくなったんですけど…
わかりました!積極的に話に行って近々謝ろうと思います!よろさんアドバイスありがとうございます!
よろさんいろんなこと知っててすごいですね。人生二周目ですかw?
8伊織(*'▽')5月26日
どうした?
友達に、やばいって引かれました・・・。
引かれにくくするにはどうしたらいいでしょうか?
7☆莉奈☆5月26日
質問:喧嘩した時の仲直りの仕方
仲直りしようと謝ろうと思っても言葉が喉につっかえて出てこない。
(これで初めて言葉が喉につっかえるっていう意味を知った。)
仲直りしたいけど仲直りできない。こんな時どうすればいい?
5ゲストユーザー5月26日
どうした?
https://talk.brave.com/iQvQ3GkgWQKeaHcftAE9BozghelR5eNPEIN3R3I7s34
4・ᴗ・美潤7号・ᴗ・5月25日
2
推しも、見てくれているだけ、推してくれているだけで十分支えになっているはず、投げ銭とかは無理にしなくてもいいんだよ。
そっか、、、そうだよね!ありがとう!気が楽になった!また悩みあったら聞いてもらえると嬉しいです
3プーさん!5月25日
質問:好きな人が陽キャ過ぎて話しかけるタイミングがない
(例(事実):この前運動会で必勝お守りわたそうとしたけどタイミングなさすぎて意味なかった)
2・ᴗ・美潤7号・ᴗ・5月25日
質問:推しにスパチャしたい。投げ銭したい。50000円貢ぎたい。でもアカウント作ってることやYouTube見てること自体秘密にしてるしお金がない。どうすればいい。推しにたくさんたくさん支えてもらっているのに、私は推しに何もできない。少しでも推しのために投げ銭とか色々したい、でもできない、辛い。コメントだけじゃ足りない、、、どうすればいい?
1ゲストユーザー5月25日
どうした?
好きな子に嫌われました